【おむつゴミ箱】5年探してやっと出会えたシールズのに臭わない密閉ゴミ箱

シールズのごみ箱(密閉ダストボックス)のレビューです。

おむつ&ペットの排泄物用のごみ箱を探し続けて、5年強。

やっと見た目も機能も完璧な「シールズのごみ箱」に出会えました!

最強の臭わないゴミ箱を使い始めてから、約半年。

さらに、よりごみ箱の中のニオイを軽減する、最強アイテムも合わせてご紹介します。

シールズのごみ箱が気になる方、ニオイ漏れしないゴミ箱をお探しの方、必見です!

シールズのごみ箱:運命のごみ箱に出会うまで

筆者は、子供のおむつ用とペット排泄物用のごみ箱を探し続けてきました。

・専用カートリッジが必要なゴミ箱

(ランニングコストが高いし、あまり入らない!)

・無印のごみ箱

(スタイリッシュだけど、ニオイ漏れがひどい)

・インテリアおむつゴミ箱 U●bbi

(思ったより、ニオイ漏れがする。丸い形がジャマだった)

上記のようなゴミ箱をジプシーしましたが、運命のごみ箱ではありませんでした。

おむつだけでなく、ペットのうんち&おしっこシートまであるので、ニオイは強烈!

この臭いをどうにか封じ込めるためのごみ箱を、本気で探し求めていました。

シールズのごみ箱:購入の決め手

やっと出会えた、運命のごみ箱がシールズです。

(画像は公式サイトよりお借りしました)

購入の決め手は、

①ニオイが漏れない

②30リットルの家庭用ゴミ袋が使える

③スタイリッシュ

ということでした。

ニオイ漏れも大切ですが…

おむつもペットシートも入れるので、容量選びも重要ポイント!

そして、トイレの中に設置するために、なるべく縦に長くて邪魔にならないものを探し求めていたのです。

(25リットル用ですが、ごみ袋は30リットルを使用した方がたくさん入ります)

そんな中、シールズのごみ箱は①②③の条件は全て満たす、最高のごみ箱でした!

シールズのごみ箱:半年使ったレビュー

では、シールズのごみ箱を半年使ったレビューを率直に報告します!

◆ニオイ漏れしない

シールズのごみ箱は、ニオイ漏れに関して優秀です!

赤ちゃんもペットも、おしっこの匂いは結構強烈なのですが、ほぼしません。

理由は、シリコンパッキンで密閉するからとのこと。

想像以上に、ニオイ漏れがしないので、感動しています。

ただし、中のごみは臭いので、出し入れするときはニオイがします…

その一瞬さえ我慢すれば、本当にニオイが漏れません!

無●のごみ箱などは、トイレに設置していても、玄関までニオイがプーン~とすることもありました。

シールズは、「あれ?ゴミ箱どこだっけ?」となるレベルで、ニオイ漏れが少ないです。

これには、びっくり!

キッチンの生ごみ入れにも良さそうです。買い足そうかな…

◆開閉がスムーズ

シールズのごみ箱は、ワンタッチで開きます。

開閉がスムーズなので、片手がふさがっていても簡単にごみを入れられます。

◆縦に長くてスペースを取らない

シールズのごみ箱は、縦に長いので、トイレでも邪魔になりません。

直角に作られているため、壁に密着してデッドスペースがないのです。

そして、奥行はたったの17cmでスッキリしています。

※電気が暖色のため、オレンジ掛かっていますが、実際は白です

仕様

  • サイズ:約W33.7×D17×H62.5cm
  • 容量:約25L
  • 重量:約1,81kg
  • 耐熱温度:100℃
  • 耐冷温度:-20℃
  • 材質:[本体・袋止め・フタ・フタ枠・スイッチ]ポリプロピレン
    [シリコンパッキン]シリコン樹脂
    [巻きバネ・板バネ]ステンレス
  • 生産国:日本

◆ゴミ袋が見えない

シールズのごみ箱は、ごみ袋の設置が簡単なことが特徴です。

そして設置が簡単なだけでなく、ごみ袋が外から見えない仕様であることも筆者的には高ポイントです!

下記の画像を見てください!

ゴミ袋、ほとんど見えないですよね?

◆3日分のおむつ・ペットシーツが入る

シールズのごみ箱は、25リットルの容量です。

筆者は、よりたくさんのゴミを詰め込むために、30リットルのごみ袋を使用しています。

子供:1日7個くらいのおむつ

犬:1日5枚以上のペットシーツ

を入れて、3日分は余裕です。

もし、おむつだけなら1週間はいけると思いますよ。

シールズのごみ箱:重曹でさらにニオイを防ぐ

ごみ箱はニオイが漏れませんが、ごみ箱の中は臭くなります。

もし「ごみ箱の中もなるべくニオイを抑えたい!」という方には重曹がおすすめです。

袋をセットしたごみ箱に、パラっと入れるだけでも効果があります。

より強力にニオイを防ぐためには、

①おむつをポリ袋に入れる

②重曹を入れる

③ギュッと結んで捨てる

この3ステップをすることで、ニオイが軽減されますよ!

その際、重曹を100均のボトルなどに入れておくと、サッと入れることが可能です。

※重曹の中にもスプーンがついているので、そのまま使ってももちろんOKです

ぜひ、重曹も合わせて用意してみてくださいね!

created by Rinker
レック
¥293 (2020/05/27 01:21:58時点 Amazon調べ-詳細)

まとめ

シールズのごみ箱についてご紹介しました。

ずっと出会いたかった、運命のニオイが漏れないゴミ箱に出会えました!

ぜひ、ニオイが漏れず、スタイリッシュなゴミ箱を探している方はチェックしてみてくださいね。

この記事をSNSでシェア!