ディズニー英語で英会話!シングアロングブルーの”Pluto’s Song” 【5】

ディズニー英語システム(DWE)に出てくる文法でどれだけ英会話ができるのか?

歌詞分析をしながら、英会話に応用できる内容を解説していきます。

シングアロング・ブルーに出てくる本“Pluto’s Song” からご紹介!

この曲は、ミッキーの愛犬である「プルート」について紹介している内容です♪

どこか聞き覚えのある曲…と思ったら、有名な童謡「Bingo」をモチーフにした曲になっている様です。

ディズニー英語の教材を持っていない!という方は、まずはサンプルから試してみると良いですよ~♪

ディズニー英語:英文法確認

Pluto’s Songソングで出てくる、英文法から確認です。

①状態を表す動詞 have

Mickey Mouse has a dog, and his name is Pluto.

シンプルな表現ですが「have」は英会話に重要な動詞です。

状態を合わす動詞「have(持っている)」は、動詞の活用をします。

原形⇒have

現在形⇒he/she/it  has

過去形⇒had

過去分詞形⇒had

‐ing形⇒having

となりますよ♪

②3人称単数現在形(3単現)

Mickey Mouse has a dog, and his name is Pluto.

主語が三人称単数のとき、動詞の最後に「s」をつける三人称単数が出てきます。

この時の「s」のことを「三人称単数現在形のs (三単現のs)」 と文法用語では言います。

①でお伝えしたように、haveは不規則変化をするため「has」に変化しますよ!

でも…三人称ってなんだっけ?という方もいませんか?

←わ、わたしです!

三人称とは、「一人称(わたし・わたしたち)」や「二人称(あなた・あなたたち)」以外人・ものを指します。

今回は、Mickey Mouseという、わたしとあなた以外の人が主語となっています。つまり、三人称の文になるため、三単現のsとなるのです。

ディズニー英語で英会話にチャレンジ

三単現のsを使って、英文を作ってみます。

動詞の活用をする、hasを使いこなして会話に活かしましょう♪

My mother has three dogs.

(私の母は3匹の犬を飼っている)

Our city has a Baseball stadium.

(私たちの市には野球場がある)

まとめ

シングアロング・ブルーの”Pluto’s Song” についてご紹介しました。

筆者も英語勉強中の身のため、間違っていたらごめんなさい!

一緒に学んでいくスタンスで見て頂けると嬉しいです。

資料請求だけでファミリアのタオルをゲットしました!

妊娠中の方は、人気ブランドhakkaの靴下が貰えますよ♪

ファミリアのベビーバスタオルが無料?こどもチャレンジの全員無料プレゼント

▼アウトプットの場を増やすオンライン英会話!
月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

個人的には、ネイティブキャンプ
がおすすめです~!

予約不要だから子供のタイミングに合わせられるのがいい!
ちなみに、母+子供だと…
6,480円 /月+1,980円/月(ファミリープラン)でOK!

子供一人の場合は、6,480円 /月となります。

ちなみに…我が家はWFC(月額3,348円)をお休みして、ネイティブキャンプ
に移行しようかと。だって、テレフォンイングリッシュ繋がらないんですもん…それに、受け放題で毎日できるのが魅力的♡



 

この記事をSNSでシェア!