【貧乏が発覚】口座に2万円しかないと気づいた時にやったこと

教育費にお金をかけている、いちこです。

共働き家庭ではありますが、最近は仕事量をセーブしているため、夫の稼ぎに頼り切り。

しかし、その夫は…物欲マン&超浪費家。

久々に貯蓄用口座の通帳記帳をしたら、2万しかありませんでした(笑)

一応、夫は一流企業と言われる会社に勤めているのに…

世間的には「ちょっと裕福」部類にいるにもかかわらず、これはまさに隠れ貧困なのでは…?唖然…

もう、笑うしかない…

そんな時に助けてくれたのが、お金の勉強講座です。

怪しくない?勧誘??って思いますよね。

私だったら思います。

勧誘ではありませんし、無料だし、ネットで自宅から受講できるし…何より「お金の基礎知識が学べた」と良いことづくめでした。

とりあえず「お金について何も考えてこなかった」「正直よくわかんない」という方は、一度オンラインで実施しているこちら
をチェックみても良いかもしれません。

\公式サイトをチェック/

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」


ちなみに…

「世帯年収聞かれたらどうしよう」

「今の総資産とかないんだけど」

と、心配しましたが申し込みは、名前・ふりがな・メアドだけでOKでした。

私が感じたことは…

貯金2万しかない
お金について真剣に考えるきっかけをもらえて、よかった!

正直、お金に関する本を買おうとしていたのですが、この講座でスタートしてみてよかったです。

今まで約41万人が受講しているとのこと。

投資信託とかそういったものを販売されることもなかったです(笑)とりあえず、お金を持ち続けることの重要性が痛いほどわかったので…

貯金2万から脱出すっぞ!

という気持ちが強くなりました。

お金に関しては、強く意識した方が増えていくのとのこと。さらに、「やるぞ」と思ったタイミングでやらなければ、増えていかないそうです

私は、この講座を知ってから3分で、無料講座申し込んだから、スピードだけは自信がありまーーす!

今度は、買い物大好き・お金無頓着男の我が夫と見てみようと思います。

マイホーム買う前に気づけてよかった…
まずはここから!「お金の教養講座」

(公式サイト)



この記事をSNSでシェア!