【口コミ】エジソンのシリコンねんど!手も汚れず、お風呂でも遊べる優れもの!

エジソンのシリコンねんどを使った口コミ(体験談)をご紹介します。

雨の日に、5歳の娘が家の中で楽しめるように「エジソン シリコンねんど」を購入しました。

乾かない!手が汚れない!色がきれい!お風呂で使える!

まさに、今までのねんどの概念を覆すような最高の粘土に出会えました。

我が家はまだ実践していませんが、オーブンで焼くこともできますよ。

すっかりハマってしまった、エジソンのシリコン粘土について良い点や、使用したからこそわかる注意点をお届けします!

エジソンのシリコンねんどとは?

エジソンのシリコン粘土は、「EDISON mama」というブランドが販売している粘土です。

エジソンママのシリコンねんどは、シリコン素材を独自の特許技術を使用しているとのこと。

哺乳瓶等のベビー用品にも使われている安心素材でできています。

そのため、3歳から使用可能になっていますよ。

対象年齢 3歳~
材質 ねんど:シリコーンゴム、シリコーンオイル、抗菌剤、顔料ねんど容器、ローラー、ヘラ、抜き型、ポリプロピレン ねんどカラー:あか、きいろ、あお、みどり、透明(蓄光)、しろ(35g)/くろ(10g)

エジソンのシリコンねんどの良い点

エジソンのシリコン粘土の良い点は、多々あります。

特筆する点は、

①乾かないから、幼児でもゆっくり遊べる

②ベタベタくっつかないから、家の中でも安心して遊べる

(机やカーペットにも付きにくい)

③色がはっきりしているのできれい!混ぜることで色彩感覚も養われる

④お風呂の中でも遊べる

特に、一般的な紙粘ねんどや小麦ねんどでありがちな「乾いてしまう」ということがないのは、ありがたいです。

子供でも焦ることなく、楽しく作品作りに没頭できました。

また画像にあるように、色がはっきりしています。

いちこ
「赤と青を足して、紫にしよう」など、子供自身で考えて色を作れるのも、親としてはうれしいポイントです!
ちなみに、透明のシリコンねんどに関しては、暗闇で光りますよ。

エジソンのシリコンねんどは、お風呂でも遊べる

エジソンのシリコン粘土は、水場でも遊べるのが特徴です。

シリコンねんどは、水にとても強いとのこと。

我が家は、毎日お風呂に持って行って新たな作品を作っています。

色は少し混ざってしまっても、そこから新しい作品作りをすることで創造性が養われていますよ。

その他にも、専用のシートを敷いてオーブン等で焼いて作品として残すことも可能です。

子供の発想を形にして残したい方にぴったりですね。

エジソンのシリコンねんどの注意点

エジソンのシリコンねんどの注意点をご紹介します。

ツルツルとしていて、作品が作りやすいのが特徴ですが、小さくするとツルっと飲み込みやすくなっています。

そのため、なんでも口に入れてしまう乳幼児は遊ばない方が良いでしょう。

記載の対象年齢通り、3歳から使用してくださいね。

特に、お風呂に持っていくとツルツル度合いが加速するため、スポンと口に入ってしまいそうです。

まとめ

エジソンのシリコンねんどについてご紹介しました。

100均のものなども使いましたが、やはり本家本物のクオリティは違います。

長持ちしますし、色は鮮やかですし、こちらを買って本当によかったです。

お風呂を楽しむグッズとして、雨の日のおうちでの遊び対策として、ぜひシリコンねんどをおすすめしますよ♪

シリコンねんど8色+1 エジソン

 

この記事をSNSでシェア!