【ディズニー英語】DEWを中古で買わなかった理由!フルセットを正規購入した体験談

ディズニー英語システム(DWE)を中古で購入しなかった理由についてまとめました。

ディズニー英語システム(DWE)を始めるにあたり、継続ができるか不安で、中古での購入を検討しました。

しかし、ディズニー英語システムについて、調べれば調べるほど「正規購入」するメリットが多いと気づいたのです。

結果、フルセットをリボ払いで購入し、2年経った今でも飽きずに楽しく活用しています♪

ディズニー英語システム(DWE)の中古購入を検討している方、必見ですよ!

DWEの中古購入をしなかった理由①教材が壊れたら困る

ディズニー英語システム(DWE)の中古購入をしなかった理由①は、

教材を壊したり、汚してしまった場合に交換ができない

ということでした。

ディズニー英語システム(DEW)では、ワールドファミリークラブ会員になるといくつかの特典を受けることができます。

その特典の中に、「教材の無償交換」があるのです。

小さな子どもの場合、DVDやCDに傷をつけて壊してしまうことはよくあります。

(実際、筆者の大切にしていた『ファインディング・ニモ』のDVDを壊されました…)

また、本やカードなども含めて「壊しちゃうから!」と、親が監視して自由に遊べなくなってしまったら本末転倒だと考えたのです。

だからこそ、思いっきり楽しんで学んでもらうために「教材の無償交換」ができる、正規購入を検討したのです。

【ワールドファミリークラブ会員の正会員に関して】

第一子の子供が19か月(1歳7か月)以上

会費:月額3,348円(税込)

※第一子が生まれた0歳0か月から1歳6ヶ月までの方は「ベイビー会員」となり、月額1,296円です。

DWEの中古購入をしなかった理由②モチベーション維持が難しい

ディズニー英語システム(DWE)の中古購入をしなかった理由②は、

モチベーション維持が難しい

ということでした。

中古購入をした場合、アウトプットの設けられずに、黙々と行うことになります。

もちろん、他のオンライン英会話などでアウトプットはできます。

しかし、DWEで覚えたオリジナルソングを一緒に歌ってもらうことはできません。

それに、オンライン英会話の先生が、子どもの扱いに慣れていない可能性もあります。

だからこそ、DWE専用のアウトプットの場「週一回のテレフォンイングリッシュ」でモチベーション維持を行いたいと考えたのです。

結果、2年経った今でも、子どもはテレフォンイングリッシュの曜日を心待ちにしています。

「もっとうまく歌えるようになりたい!」

「先生ともっと話したい!」

という純粋な向上心があるからこそ、日々の学習にも勢いがついていると感じます。

ちなみに、年間200回以上あると言われている「週末イベント」もアウトプットの場として最適ですよ。

DWEの中古購入をしなかった理由③【親】悩んだ時に相談ができない

DWEの中古購入をしなかった理由③は、親の問題です。

中古で購入した場合、ディズニー英語システム(DWE)をうまく使いこなせなかった時や、伸び悩んだ時に相談する相手がいません。

SNS等でつながった方に質問をすることはできるかもしれません。

でも、できればディズニー英語システム(DWE)のノウハウを熟知したプロの方に、懇切丁寧なアドバイスをもらいたいと思いませんか?

DWEでは、コンタクトセンターで進め方等についてのアドバイスをしてくださる選任の方がいます。

筆者の場合は、「子どもがいまいちインプットができていないかも」という悩みを抱えていました。

そんな時に、「進め方は◎だけど、単語の習得が足りていないかも。そんなときは…」と30分以上かけて、とっても親身になってアドバイスしてくれたことが嬉しかったです。

教えて頂いた通りにすると、より習得度の高い学習ができるようになってきました。

そして、少し階段をあがると、また次の悩みがあるから電話をする…という流れになっています。

正直、親のやる気が子どもの継続にもつながります。

だからこそ、DWEが用意してくれているあらゆる手段を使って継続することが大切になってくると思いますよ!

DWEの中古購入をしなかった理由④【親】学習継続へのプレッシャーを感じなくなる

DWEの中古購入をしなかった理由④は、

(正規購入よりも中古の方がハードルが低いため)

継続へのプレッシャーを感じにくくなってしまうためです。

筆者の周りにも中古で購入した友人がいますが、すぐに使うのをやめてしまいました。

ディズニー英語システム(DWE)は元が高価な分、中古でもある程度の値段はします。

でも、正規購入の半額以下の値段のため「まあいっか!」と使うことを諦めてしまうことがあるのです。

効果的な使い方がわからなくて、挫折してしまうパターンもあるかもしれません。

その点、正規購入をした上に、毎月の会費を払っていると、「今月も頑張ろう」と金額的にも毎月良いプレッシャーを感じます。

「せっかくだから、しっかり使いこなしてほしい」

と願うため、良い意味で強い意志を持って継続ができています。

もちろん、無理強いをするのではなく、親子で楽しく♪がポイントですよ。

まとめ

ディズニー英語システム(DWE)の中古購入をしなかった理由についてまとめました。

正直、フルセットを正規購入した場合、とっても高いです。

でも、継続することでその値段以上の効果があることがわかってきました。

その継続をするためには、中古ではなくて、正規購入をすることがポイントであると感じます。

ここには書ききれていませんが、CAP制度(昇級テストのようなもの)や会報誌なども良い刺激となり、楽しみながら継続することができていますよ。

きっと中古か正規購入かで悩まれている方は多いと思います。

まずは、無料サンプルから試してみても良いかもしれません♪

【体験談】ディズニー英語のサンプルだけでも効果ある?3年使ってできたこと

 

 

この記事をSNSでシェア!