【ディズニー英語】DWEは共働きにもおすすめ!フルセット正規購入体験談!

ディズニー英語システム(DWE)は共働きをしている家庭にこそおすすめです。

実際にフルセット正規購入し、フルタイムでメーカー本社勤務をしていたワーキングマザーの筆者だからこその体験談をお届けします。

共働きしているからといって、ディズニー英語システム(DWE)が使いこなせないことはありません!

また育休中のママは、子どもと一緒に英語力を伸ばすことも可能ですよ。

共働き家庭で、DWEをスタートしているか迷っている方は必見です!

ディズニー英語システム(DWE)が共働きにおすすめの理由5選

それでは、ディズニー英語システム(DWE)が共働き家庭におすすめの理由5選をご紹介します。

「専業主婦で時間がある家庭しか成果が出ないのでは?」

と思っている方は、大間違い!

時間が足りない共働き家庭だからこそ、自宅で学習できる「ディズニー英語システム(DWE)」がおすすめなんです。

理由①夕飯の準備時間にDVDを見せれば罪悪感なし!

共働き家庭は、保育園から帰宅後から寝かしつけまでが怒涛の時間となります。

保育園から持って帰ってきた荷物を仕分け・洗濯…

夕飯の準備をして、食べさせて片付け…

お風呂に入れて、なるべく早く寝かせる…

「かわいい子どもには会いたいけれど、仕事をしていた方が楽なんじゃないか」というくらい、忙しい夜を過ごすことになります。

そして、せっかく子どもに会えたのに、夕飯の支度をしている時などはかまってあげることができません。

いちこ
テレビやYouTubeばかり見せてしまうと罪悪感を感じるママもいるのではないでしょうか?

そんな時こそ、ディズニー英語システム(DWE)の出番です!

ディズニー英語システム(DWE)のDVDを掛け流してあげると、とても喜んでTV画面に夢中になってくれますよ。

英語をインプットさせながら、ひとりの時間を楽しんでくれるなんて、ママにとったら最高です。

しかし、できることなら完全放置は避けましょう。

ママの役割として

・子どもがDVDの真似をしていたら(どんなクオリティであっても)最大限に褒める

・ディズニー英語の音楽を一緒に口ずさむ(ハミングでもOK)

などをしてあげると、子どもはどんどんDWEが大好きになりますよ。

理由②朝食時や夕食時にCDを掛け流すだけでOK♪

日中は保育園に行っているため、インプットができません。

その分、朝食や夕食の時間には、ディズニー英語システム(DWE)の音楽を流してインプットの時間に充てましょう。

食事中はTVがNGの家庭も多いと思うので、音楽を流すだけでOKです。

※我が家も食事中のTV鑑賞はNGとしています

スマートフォンに音楽を取り込んでおけば、気軽にかけ流しをすることができますよ。

車で送り迎えをしている方は、もちろん車内でも。

防水スピーカーをお持ちの方は、お風呂で流すのもおすすめですよ。

期間限定価格 Bluetooth ワイヤレススピーカー ブルートゥース IP66/防水/防塵 水に浮かぶ ポータブルスピーカー スピーカー ハンズフリー通話 充電式 カラビナ付 アウトドア ビーチ BBQ キャンプ 風呂 音楽 iPhone7 アンドロイド対応 1年保証
created by Rinker
¥2,980 (2020/08/09 06:28:08時点 楽天市場調べ-詳細)

理由③習い事に行かなくても良い安心感!

子どもが4-5歳になって、「ディズニー英語システム(DWE)をやっててよかったな」と強く思う時がありました。

それは、年少・年中になって、他のお稽古事が始まった時です。

年少や年中クラスになると、水泳やくもんなど、他の習い事に時間を費やすようになってきます。

いちこ
もし英語をやっていなかったら「英語教室」にも通うことになっていたと思うと、時間が足りない!

さらに土日がどっちもつぶれてしまうのは、非常に残念です。

我が家の長女は、3歳からの遅めのスタートでしたが、それでもディズニー英語システム(DWE)の効果は抜群。

生活の中に、ディズニー英語システム(DWE)をすることが自然と組み込まれているので、英語のためにわざわざ出かけることがないのがとても助かっていますよ。

>>無料サンプルの申し込みはこちら

理由④親やファミサポに預かってもらっている時もCDでインプット可能♪

筆者がメーカー勤務をしていたころ、あまりにも忙しくて実母やファミリーサポート(ファミサポ)さんの支援を受けることがありました。

具体的には、保育園の迎えをお願いし、筆者(ママ)が帰宅するまで食事などを任せるという内容です。

そんな時も、CDだけは電源を入れてスイッチを押せば流れる環境にしておきました。

少し年配の母やファミサポさんでも、かけ流しに協力してくれたので、インプットの時間は確保できていましたよ。

理由⑤【育休中ママ】子供と一緒に英語を学べる

最後に、育休中のママに向けてのメリットです。

いちこ
育休中だからこそ、スキルアップをしたいと思うママは必見ですよ!

そんな時、DWEを子供と一緒に楽しむことで、英語をインプットすることができます。

特にDWEの「シングアロング」は100曲以上のオリジナルソングが収録されています。

日常英会話がすんなりと耳に入ってくるのが、ディズニー英語の特徴です。

コミュニケーションツールとして、子どもと一緒に覚えることで、正しい英語をすんなりマスターできます。

後で、TOEICの勉強などをするときにも、英語の正しい語順が脳内にこびりついているので有利になりますよ。

まとめ

ディズニー英語システム(DWE)は専業主婦や幼稚園児でなくても、しっかり使いこなすことができます。

筆者は共働きだからこそ、使ってよかったと心から思っています。

ただ、最初はできるかどうか不安だと思いますので、無料のサンプルなどからスタートすると安心ですよ。

我が家も、サンプルCDとDVDが擦り切れる程の視聴をしました(笑)

忙しい共働き家庭のみなさん、一緒に頑張りましょう!

サンプルでも充分効果があるので、まずはサンプルから試してみてくださいね!

▼サンプルを使い続けた娘について書いています

【体験談】ディズニー英語のサンプルだけでも効果ある?3年使ってできたこと

>>無料サンプルの申し込みはこちら

 

この記事をSNSでシェア!