【体験談】ディズニー英語のサンプルだけでも効果ある?3年使ってできたこと

ディズニー英語システム(DWE)のサンプルだけで、どのくらいの英語力がつくか体験談をご紹介します。

筆者は、最初にサンプルを取り寄せてから購入まで、0歳~3歳まで【3年の期間がありました。

その間に、サンプルだけで英語を聞かせ続けることで得られた効果を解説します。

3歳でハワイに行った際には、ホテルのベルボーイの方と簡単な会話ができていましたよ!

ディズニー英語システム(DWE)のサンプルの効果について知りたい方は要チェックです。

ディズニー英語のサンプル効果:3年でできたこと

筆者の娘がディズニー英語システム(DWE)のサンプルを0歳で取り寄せてから、3年でできるようになったことをご紹介します。

筆者もびっくりしたのですが…

簡単な挨拶が物おじせずにできるようになっていました。

3歳になってすぐ、家族旅行でハワイに行った時のことです。

宿泊先のホテルのベルボーイの方が

「Hi!」と娘に挨拶をしてくれました。

すると、

娘「Hello!」

ベルボーイ「What’s your name?」

娘「●●●←自分の名前」

ベルボーイ「Bye!」

娘「See you.」

と言った感じで、かなりたどたどしくはありますが、会話が成立していたのです。

家の中で、英会話をしたことはなかったので、正直驚きました!笑

そして、これがディズニー英語のサンプルの力なのか…と感動したことを覚えています。

(この会話もおおきなきっかけとなり、正規購入に至りました)

他にも、英語を聞くことに関して抵抗がなくなっていたのも大きな成果です。

0歳から英語を聞かせ続けたメリットについては、次章で詳しくご説明します。

ディズニー英語のサンプル効果:0歳から聞かせたメリット

続いて、ディズニー英語のサンプルを0歳から聞かせたメリットに関してです。

結論から言うと、

・英語を聞くことに抵抗がなくなった

という大きな効果が得られました。

いちこ
産まれてすぐに英語を聞くところがポイントです!
なぜ、0歳の段階で英語を聞くことが大切かというと…
赤ちゃんはどこの国に産まれてくるかわからないので、全世界の言葉を話す能力を持っています。
しかし、日本語しか聞かない環境で育つと、脳が「日本語の音」を効く能力だけを残して、他の音は排除されてしまうのです。
ちなみに、日本語の音は、108音に対し、英語は1808音!
日本語も英語も、どちらの音もしっかり聞けるように「耳」を保つには、幼少期からの英語が必要なのです。
いちこ
赤ちゃんが日本語に慣れてしまうのは、なんと生後10か月!10か月すると、LやRの聞き分けも徐々にできなくなってしまうそう。だからこそ、早めのトライが必要なんですね!※エビデンスは読売新聞の記事です
だからこそ、この産まれてから9カ月までの、お耳の黄金期で英語をインプットすることが大切!
おそらく、今5歳の娘が、英語に抵抗がなくなったのも、この時期にしっかりと英語を聞かせたことが影響していると思います。

ディズニー英語のサンプル効果:勧誘について

ディズニー英語システム(DWE)のサンプルを取り寄せると、その後にお伺いの電話がきます。

その時に電話をくださるのは、大抵がディズニー英語に詳しい、幼児教育アドバイザーの方です。

幼児教育アドバイザーとは、平たく言うとディズニー英語の営業さん。

もちろんサンプルを聞いて、わからないことなどがあったら質問してもOKです!

そしてその電話では、「わくわく英語体験」についての紹介があります。

※自宅等で、ディズニー英語システム(DWE)の詳しい説明を受けることです。

もし、その紹介(勧誘)が嫌であれば、はっきり断ることをお勧めします。

筆者がディズニー英語のアドバイザーの方に聞いた効果的な断り文句が以下です。

「興味がないので、もう電話はかけてこないでください」

「考えているので、こちらから連絡をします」

相手がもう一度、電話をかけることができないように

・電話はしないでください

もしくは

・こちらからかけます(つまり電話しないで)

と、伝えると営業さんの方で「電話をしてはいけない」という旨が登録されるそうです。

この営業電話がイヤ!という方は、一回だけバッサリ断れば済みます。

(ただ、電話口の方はとっても柔らかくて素敵な方ばかりだったので、気分は害さないと思います)

サンプル自体も、非常に良い内容なので、ぜひ取り寄せてみることをおすすめします!

▼詳しく知りたい方は、下記の過去記事も参照してくださいね!

サンプル請求後の流れや勧誘の断り方

まとめ

ディズニー英語システム(DWE)のサンプルで得られた効果についてご紹介しました。

サンプルには人気のある歌が収録されていることもあり、子供の食いつきは抜群です!

また、子供に聞かせるのにぴったりな英文やリズムで構成された歌のため、サンプルだけでも効果があります。

(もちろん教材はもっと高い効果が得られます)

ぜひサンプルを取り寄せようか悩んでいる方は、頼んでみてくださいね!

 

この記事をSNSでシェア!