【体験談】ディズニー英語システムの勧誘はしつこい?サンプル申し込み後の流れ

ディズニー英語システムの電話勧誘について体験談をお届けします。

「無料サンプルに申し込みたいけど、勧誘が怖くてどうしよう」

と悩んでいる方にむけて、筆者が実際にかかってきた電話内容を公開しますよ!

ディズニー英語システムのサンプルを申し込もうと思っている方、必見です!

サンプル申し込み後の流れ

はじめに、ディズニー英語システムのサンプルに申し込んだ後、どのようなことが起こるかをご紹介します。

あくまでも筆者のケースのため、違う場合もあると思います。

参考程度に読んでくださいね♪

①インターネットで無料サンプル申し込み

②2週間後くらいにとっても優しそうな女性の方から電話がくる

という流れです。

筆者はディズニー英語システムをスタートするまでに、数年かかっています。

その間に、サンプルを申し込み直した経験もあるので、何度か電話を受けたことがあります。

ちなみに、筆者はバッサリ断ったこともありますし、その後話を聞いたこともあります。

どちらのケースもご紹介しますね。

 

また、電話をかけてくる方は、家に“わくわく英語体験”に来てくれるアドバイザーさん(販売員)の場合もあれば、電話専門のテレアポの場合もあるそうです。

テレアポさんの場合は、アドバイザーさん自身が雇っていると伺いました。

(テレアポさんがいる場合は、販売実績があるレベルの高いアドバイザーさんらしいです!)

そのため、その電話の方が“わくわく英語体験”(実際のプログラムを家で試せるサービス)をするとは限りません。

気になる方は、「もし英語体験をするとしたら、今お話ししている方が来ますか?」と聞いてみてもいいかもしれませんね。

【電話勧誘①】ばっさり断った時

はじめに、ばっさり断った時バージョンです。

【電話相手】

わたくし、ディズニー英語システム、ワールド・ファミリーの担当○○と申します。

この度は資料請求して頂きまして、ありがとうございました。
お忙しいところ申し訳ありません、資料はお手元に届きましたか? 

【私】

届きました!

【電話相手】

DVDでも触れていましたが、実際のディズニー英語システムをおうちで体験できる“わくわく英語体験”というサービスがあるのですが…

【私】

ごめんなさい!今は考えていなので、それはしないで大丈夫です。

興味がでたらこちらから連絡するので、それまで連絡は控えて頂けますか?

【電話相手】

かしこまりました。(←全然嫌な感じなかった!)

サンプルだけでも効果があるので、引き続きお子様にかけてあげてくださいね。

ありがとうございました。ー終了ー

という流れで、案外あっさりと終了しました。

ポイントは

興味がでたらこちらから連絡するので、それまで連絡は控えて頂けますか?

という一言です。

後から契約したアドバイザーさんに聞いた話では、連絡拒否の旨をはっきり伝えると、手元の顧客情報で「もう電話をしてはいけない」という登録をするそうです。

そのため、サンプルだけ欲しい場合などは、電話の対応の際に

しっかりと拒否をする姿勢

を見せておいた方が、良いそうですよ。

無料サンプルの申し込みはこちら(公式サイト)

【電話勧誘②】話を聞いた時

続いて、ディズニー英語システム(DWE)に興味を持って、話をしっかり聞いた際の流れです。

最後に、わくわく英語体験の日程調整までして終わりました。

当時にしていたメモを元に、できるかぎり再現してお届けします。

サンプルが届いたことを伝えたところから、会話スタートです。

 

【電話相手】

“わくわく英語体験”では、サンプルに出てきた、カードを通して遊ぶ機会や、ミッキーが英語を話すペンなどを持って、ご自宅でディズニー英語システム(DWE)を体験できます。

実際のセットとお好みのプレゼントをお持ちして、お気軽にご覧になっていただくんです。

(注:筆者は2回もわくわく英語体験を受けましたが…)

お好みのプレゼントでは、ミニーちゃんかミッキーのパペットなどもご用意できますよ♪

見たら買わないといけないということはありませんので、きっと楽しい時間になりますのでいかがですか?

【私】

興味があるのでお願いしてもいいですか?

【電話相手】

ありがとうございます!

土日もありますので、ご主人様と一緒にいかがですか?

(←夫も同席することを推奨されていました。こちらも好都合なので賛同)

【私】

では、土日で…(ここから日程調整)

【電話相手】

●月●日●曜日の●時にお伺いいたいます。

体験時間は、1時間半~2時間ほどかかります。

途中でお子様のおむつ替えや授乳などをしながらで構いませんので、気になることはすべて解消できるような時間にしてくださいね。ー終了ー

 

という流れでした。

しつこかったり、食い気味だったりする印象はなかったです。

ディズニー英語システム:電話勧誘の感想

ディズニー英語システム(DWE)の電話勧誘の感想です。

2度とも、電話口でも、優しさが伝わってくるような女性の方が対応してくれました。

もし断りたいのであれば、あいまいではなく、なるべくしっかり断った方がよさそうです。

筆者も最初に無料サンプルを申し込む際は、ドキドキしました。

結果、断っても、英語体験をしても、嫌な気持ちになることはなかったので安心しました。

サンプルだけでも、本当に効果がある良いものだったので、悩んでいる方はぜひ申し込んでみてくださいね♪

無料サンプルの申し込みはこちら(公式サイト)