【総額98万】ディズニー英語は悪徳?教材だけで話せる?

ディズニー英語システム(DWE)といえば、高額の英語教材で有名です。

ディズニー英語の教材をフルセット揃えると、98万もします。

あまりにも高額であるため「悪徳商売では?」と言われることも。

実際にディズニー英語のフルセットを購入して、2年経つ筆者が「悪徳なのか?」実情を語ります!

ちなみに購入すると高額ですが、サンプルは無料です。

ディズニー英語の無料サンプルだけでも効果があったので、その体験談もお届けしますよ♪

全教材の値段

はじめに「デイズニー英語は悪徳?」と言われる所以である、全教材の値段をご紹介します。

ディズニー英語には、様々なパッケージがあります。

フルセットというのは、全ての教材を購入した際の通称です。

正式名称は「ワールドファミリーパッケージ」です。

ディズニー英語の営業さん(※正式には、幼児教育アドバイザー)によると、

営業さん
子供が飽きずに、楽しく英語を習得するために、いろいろな教材を用意しています。本来はフルセットが最も効果がありますが、ただ「最初からフルセットは躊躇する」という方に向けて、組み合わせて購入することができるようになっています
とのこと。
ディズニー英語は、2019年4月にリニューアルし、価格が上がっています。
(筆者は、2017年に購入したものを使い続けています)
本記事では、リニューアルした後の値段を掲載します。
ディズニー英語を購入する方は、ほとんど「ワールドファミリー会員」に入ります。
そのため、会員価格の方を参照してくださいね!
一般価格 会員価格
ワールドファミリーパッケージ 984,960円 963,360円
ミッキーパッケージ+GAQ 923,400円 901,800円
ミッキーパッケージ+GA 865,080円 843,480円
ミッキーパッケージ+G 811,080円 789,480円
ミッキーパッケージ 725,760円 704,160円
ミニーパッケージ 474,120円 452,520円
ドナルドパッケージ 397,440円 375,840円
グーフィーパッケージ 292,680円 271,080円
シングアロングセット 181,440円 159,840円

いかがでしょうか?

いちこ
最初は、フルセットの値段に驚愕しましたよ…
実際、あまりの高額にビビり、筆者が正規購入したのも、最初に検討してから約3年後でした。
ちなみに、一括ではなく、リボ払いや分割もできますよ。

ディズニー英語は悪徳か?

実際に、ディズニー英語を正規購入して、2年間使った筆者が
「ディズニー英語は悪徳だったか?」
という点について、正直に語ります。
いちこ
正直、悪徳だと思ったことありません!ただし…
上記の通り、教材が悪徳だと思ったことはありません。
2年経っても、子供も大人も魅了し、楽しく継続できています。
娘も英語に抵抗がなくなり、発音もうまくなっています。
ただ、共働きで保育園にも預けているので、すっごく熱心にディズニー英語に取り組んでいる家庭ではりません。
だから、「5歳でペラペラ!」という域には達していないのは事実です。
でも、英語は理解して、英語音声で映画を観たり、片言で挨拶をしたりはできます
でも、スーパーキッズは、ペラッペラの英語を話しています。
この先が、先ほど「ただし…」と申し上げた理由です。
その秘訣は、
・週末のイベントに足しげく通う
・ディズニー英語をやっている人だけが通える英会話スクールに行く
ということをしています。
どちらも、有料です。
◆イベント料金
大人:1人目1,570円、2人目以降790円
子供(1歳以上):1人目1,040円、2人目以降520円
◆英会話スクール(CFK)
入会金:11,000円/一名
月謝(平日):9,900円
月謝(土):11,000円
※場所により価格が変動することがあります教室運営費:330円/月
教材費:2,750円
いちこ
つまり、ディズニー英語の教材だけでなく、他の有料イベントや英会話スクールも使うとより効果的ということ。もし「悪徳」というのであれば、その点かな?
ディズニー英語では、“わくわく無料体験”という営業さんが家に来て、説明をしてくださる機会があります。
その時には、週末イベントの話は聞きましたが、CFK(英会話スクール)の話はしていませんでした。
教材だけでペラペラになるのは、相当の努力が必要なのだなと感じています。
ただし、筆者としては、一定の効果は出ていると感じています。
なので、イベントにもほぼ行っていないですし、CFKにも参加していないですが満足していますよ!
▼わくわく無料体験について気になる方はこちら

無料サンプルでも効果あり!

我が家は、最初に購入を検討してから、正規購入するまでに3年かかりました。
その間、何をしていたかというと…
ディズニー英語のサンプルを大活用していました。
ちなみにサンプルは、無料です!
高価な教材だけあって、サンプルも作りこまれていて超優秀教材。
筆者の娘は、ハワイのホテルの方と英語で挨拶するレベルになっていました。
このサンプルをマスターするだけで、一般の英会話教室に週1回・3年以上通うのと同じ効果があると感じました。
まずは、ディズニー英語のサンプルを試してみてもよいかもしれませんね♪
サンプルは、本当に本当に無料です!笑
これは、貰って損はないと思いますよ。
▼もっと詳しく知りたい方は、下記の記事をご参照くださいね。

まとめ

ディズニー英語システム(DWE)は悪徳ではありません。
ただ、ディズニー英語だけではなく、他にも有料で
週末イベント
英会話スクール(CFK)
に通うと、よりペラペラのスーパーキッズになるようです。
正規購入者からすると、約98万もする教材だけでは完結しない点が、若干気になる点です。
ただし、英語教材としては非常によくできていて、子供も楽しんで習得しているので満足していますよ!
気になる方は、無料サンプルからスタートして様子を見ることをおすすめします♪

この記事をSNSでシェア!