【口コミ】あさひ自転車のファストライドハブスを購入!一発で補助輪なし成功・長く乗れる!

「FASTRIDE HUBS(ファストライドハブス)」の購入体験談(口コミ)をお届けします。ファァストライドハブスは、「早い時期から乗れる」こと、「長い期間乗れる」ことに着目した幼児用自転車です。子供が無理のない姿勢で乗ることができる、安全かつコストパフォーマンスも最高です。さらに軽くて操縦しやすいため、ストライダー等のキックバイクからの乗り換えにも最適です。5歳の娘は、ファストライドハブスで初めて補助輪なし自転車に挑戦し、一発で乗ることができましたよ!

ファストライドハブスを選んだ理由

筆者の娘は、3歳からストライダーを愛用していました。

周りの友達の影響もあり、4歳になったころから「補助輪なし自転車」に憧れるようになります。

どんな自転車が良いか勘案していたところ、夫がファストライドハブスを見つけてきました。

 

大きなメリットは2つ。

「早い時期から乗れる」こと、「長い期間乗れる」

アルミフレームとアルミパーツを多用することで軽量

 

特に、娘は華奢な身体のため、あまり重い自転車は支えられない可能性があるため、このファストライドハブスがぴったりでした。

 

一般的な16型に比べて、3.7kgも軽いのは、奇跡です!

 

製品スペック 

製品名 :FASTRIDE HUBS(ファストライドハブス)

販売日 :2017 年4 月

価格  :24,980 円(税込)

カラー :グリーン、ブルー、ホワイト

取扱い店舗 :サイクルベースあさひ店舗※、

       サイクルベースあさひ ネットワーキング店

重量  :8.4kg (当社16 型に比べ3.7 ㎏減)

全長  :1150mm

サイズ :16 型

ファストライドハブスに乗ってみた感想

ファストライドハブスはネットで買った方がお得でした。

そのため、差し迫った誕生日に向けて、すぐにポチっと購入!

【1/31までセール実施中】あさひ ファストライドHUBS16-I 16インチ 長く乗れる子供用自転車 トレーニングバイクからの乗換えに最適
created by Rinker
¥24,979 (2020/09/22 02:56:15時点 楽天市場調べ-詳細)

実際にファストライドハブスに乗車すると、なんと!!!!

即、補助輪なし自転車を乗りこなしていました。

 

▼詳しくはこちら

【育児】ストライダーから自転車へ!一発で補助輪なしに成功した秘訣・おすすめの自転車は?

やはり子供にとっては、軽さが良い様です。

小学生のお友達に、普通の16型自転車を借りた時にはフラついていましたが、ファストライドハブスに関してはその心配もなし!

 

色も鮮やかで、子供もお気に入りになりました♪

(安全面でも、やはり目立つ色が良いですね)

 

カゴやベルはついていませんが、幼児の自転車には不要と考えています。

まずは公園など安全な場所で乗ることが前提のため、ベルを鳴らすような局面はありません。

また、カゴがあることでバランスを崩す子もいると、近所の自転車屋さんのおじさんから聞いていたためです。

 

ちなみに、近所の自転車屋のおじさんにも(アサヒサイクルではない)、ファストライドハブスについて褒められましたよ♪

「うちでは取り扱ってないけど、子供にはこんないいのがあるんだな」と。

ファストライドハブスはこんな子におすすめ

最後に、ファストライドハブスがおすすめの子(家庭)について、筆者なりの見解をまとめました。

 

・ストライダー等のキックバイクから乗り換えをする子

・4-5歳のまだ体重が軽い子

・長い間同じ自転車を使いたい家庭

 

向かない子に関しては、あまり思い浮かびませんが…

キャラクターなどはついていないため、そういったものが好きな子には向かないかもしれませんね。

まとめ

ファストライドハブスは、幼児が補助輪なし自転車に初挑戦する際に、心からおすすめする自転車です。

我が家は、購入してからしばらく経ちますが、本当にこの自転車を購入してよかったと思っています。

そして、近所のママ友の子も3人同じものを購入しましたよ(笑)

この記事を読んでくださった方の、お子さんの自転車デビューがうまくいきますように☆

▼無料体験だけでも満足♪

英語ができない私でも安心のバイリンガル英会話!

【5歳児の体験談】グローバルクラウンのおうち英会話を無料体験の口コミ!

この記事をSNSでシェア!