【アナと雪の女王2】オラフの食べマスを実食!セブンイレブン3軒はしごしました!

かわいいお菓子に目がない、いちこです。

オラフの食べマスを実食したため、レポート致します!

「食べマス」とは、セブンイレブン限定発売の和菓子でできたマスコットのことです。

今回は『アナと雪の女王2』の映画を記念して発売された、オラフの食べマスを購入しましたが、その他にも「すみっコぐらし」「リラックマ」「トイストーリー4」など様々なキャラクターとコラボをしています。

発売日と同時に買いに行ってもなかなかお目にかかれないレアな和菓子をやっと手に入れられたので、せっかくなのでブログに残しておこうと思います♪

食べマスとは?

食べマスとは、餡・砂糖・餅粉などから作られる和菓子です。

キャラクターを再現している「食べられるマスコット」としてバンダイが商標登録しています。

今までも、「すみっコぐらし」「リラックマ」「トイストーリー4」「ドラえもん」「ハローキティ」などの様々なキャラクターとコラボしてきました。

オラフの食べマス

2019年11日22日に発売になった食べマスは、「オラフ」をモチーフにしています。

『アナと雪の女王2』の公開と同時ですね♪

味は、メープル味。

今回の『アナと雪の女王2』で描かれている「秋」をイメージしているとのこと。

 

販売場所は、全国のセブンイレブンのみです。

お値段は、税抜258円でした!

ちなみに、なかなか見つからずにセブンイレブン3軒はしごしてやっと出会えた代物です。

オラフを実食

娘に持たせたせいか、ちょっと傾いたオラフになってしまいまたが、ご愛敬(笑)

ちょこんとお座りしていて、こちらを見つめてくるオラフがたまりません!

 

どうやて食べようか悩みつつ、店員さんが入れてくれたスプーンでグサリ!

練り切り独特の食感と、メープルの香りがとっても美味しい!

しつこくない甘さと、ちょうどいい大きさで、あっという間に完食してしまいました。

まとめ

セブンイレブン限定の食べマスについてご紹介しました。

「食べマス/アナと雪の女王2 オラフ」は、11月22日発売でしたが、また次の映画が公開される際には、新しいキャラクターとのコラボも期待できそうです!

(『トイストーリー4』の公開時には、リトルグリーンメンの食べマスが発売になっていましたよ!)