しまじろうの英語コンサートに行ってきた!

f:id:ichiko990:20190622232700j:image

しまじろうの英語コンサートに行ってきました!DWEとの比較も!

初のベネッセ・しまじろうコンサートだったため感じたことや、ディズニー英語(DWE)のイベントとの比較をお届けします。

◆しまじろうの英語コンサート:サマーフェスティバル

今回は「SUMMER FESTIVAL!」というタイトルのコンサートに参加しました。

我が家はディズニー英語(DWE)の正規会員であり、しまじろう英語やワールドワイドキッズ(WWK)は触れたことがありません。

しかし、今回はチケットを頂いたため、初めてしまじろうの世界に浸ることに!

ディズニー英語(DWE)に慣れている我が家にとっては、刺激たっぷりの2時間でしたよ。

◆しまじろうの英語コンサート:子供の反応

4歳の娘の反応ですが、最初は戸惑っている様子でした。

「しまじろうコンサートに行く!」ということに対しては、ウキウキしていましたが、いざ始まると馴染みのない歌ばかりでついていくのに必死です。

ただ、ディズニー英語(DWE)のイベントと違い、日本語での説明が入るので、大人も子供も入り込みやすい内容になっていました。

そのため、子供も途中からノッてきて、出演者の指示に従って踊ったりしていましたよ♫

ちなみに2時間の内容で、途中で15分休憩が挟まれます。

最後には「特別ダンスステージ」ということで、撮影OKの時間もありました!

f:id:ichiko990:20190622233959j:image

◆しまじろうの英語コンサート:ディズニー英語(DWE)との比較

しまじろうの英語コンサートの方が、エンターテイメント性は抜群にあります!

チケット代も、3歳以上はひとり約3,000円というだけあり、とにかくワクワクがいっぱい!

演出もバッチリですし、途中で日本語を挟むため、身構えることなく楽しめます♫

対して、ディズニー英語(DWE)のイベントは、実用性があります。

参加者が全員、ディズニー英語(DWE)の会員ということもあり、全て英語で進行しますし、DWEの特徴通り「役立つ英語」が満載です。

(130曲以上ある歌は、ほぼオリジナルソングで英会話につながる内容・リズムになっているんですよ!)

またコンサートではなく、イベントなので規模も小さく、アットホーム感があります。

どちらも良い点がありますが、我が家の場合は、知らない曲に子供が馴染めなかったため、全力で楽しめなかったことが残念ポイントでした。

しかし、親的にはストーリーや演出、しまじろうのスター性が興味深くて、非常に有意義な時間でしたよ☆

これからは、今停滞気味のディズニー英語(DWE)にしっかり注力し、またディズニー英語のイベントに行きたいと感じました。

まとめ

プレゼントでチケットをいただき、はじめてベネッセ・しまじろうの英語コンサートに参加することになり、非常に楽しい時間となりました。

またディズニー英語(DWE)の教材や取り組み方について見つめ直す、良いきっかけにもなっています。

悩んでいる方はぜひ一度行ってみるのもいいかもしれません!

ただし、会場で販売されているしまじろうグッズはなかなか良いお値段なので、おねだりされないよう要注意です!笑