お掃除本舗のエアコンクリーニングを今年も依頼してみた

今年も「お掃除本舗」のエアコンクリーニングをお願いしました!

エアコンの嫌な匂いもなくなり、大満足の仕上がりです。

なぜお掃除本舗を選んだのか?

1年放置した結果、どのくらい汚れていたか?

筆者の体験談をお届けします!

お掃除本舗のエアコンクリーニング:選んだ理由

過去には、低価格の業者さん(7,000円前後)や、レジェンド松下さんがおすすめしている、市販のエアコンクリーナーを利用したことがあります。

ただし、エアコンのムワッとした臭いが今ひとつ取れず、悩んでいました。

たまたま「お掃除本舗なかなかいいよ」という口コミを見かけたこともあり、2018年夏にチャレンジしたところ。。。

臭いもなくなった上、来てくださったご夫婦もお人柄ご最高だっため、2019年も頼むことにしたのです!

お掃除本舗のエアコンクリーニング:内容

まずはエアコンの動作確認から入ります。

そして丁寧に養生し、旦那様が作業スタート!

奥様はエアコンフィルターなどを洗い、分担して効率よく仕事をしていました。

f:id:ichiko990:20190619132856j:image

作業中は、感じの良い奥様とお話をしたり、PCで仕事をしたり、私は自由に過ごします。

ちなみに、作業中に出た汚水などは、全て持ち帰ってくださいますよ!

お掃除本舗のエアコンクリーニング:汚れた黒い水

「どれぐらい汚れていたか見たいです!」と深刻したところ、快く汚水を見せてくれました(笑)

ここからは閲覧注意!

どどーん!

f:id:ichiko990:20190619133233j:image

汚れの原因は黒カビなど。

丸一年、掃除していないだけで、清掃するとこんなに黒い汚水が出てきます。

ちなみに、汚れ度合いは「中の下」だそうです。

もっと何年も掃除していないと、水自体がドロドロするくらい真っ黒くなると言っていましたよ。

お掃除本舗のエアコンクリーニング:料金

お掃除本舗のエアコンクリーニングは、10,800円でした。

今年の夏を快適に過ごせるようになるのであれば、1万は充分に価値があると思います。

また来年の夏も、お掃除本舗に依頼します!